SSブログ

原発事故後に自殺、東電に4900万円賠償命令 [ニュース]

東京電力福島第一原発の事故後、福島県川俣町から避難を強いられ、一時帰宅中に自殺した渡辺はま子さん(当時58)の遺族が、東電に計約9100万円の賠償を求めた訴訟で、福島地裁は26日、東電に計約4900万円の支払いを命じる判決を言い渡した。潮見直之裁判長は「はま子さんの自殺と原発事故との間には相当因果関係がある」と、遺族側の主張を認めた。
 東電によると、原発事故と自殺の因果関係を認めた判決は初めて。遺族側の弁護団は「避難による精神的苦痛を正面から認め、被害者の権利救済の道を大きく開いた」と評価した。



これはどうなんですかね。
これが認められると東電関連の自殺が増えそう。
苦しくても踏みとどまっている方まで、家族にお金を残すために自殺しそうな。
極端な話ですが、こんなもん認められると、仕事がなくて自殺した人の遺族は政府を訴えるんでしょうか。

それとこの金額はどうして決めたんですかね。
自殺されたのは大変不幸な事ですが、あくまで自分で死を選ばれた訳ですし。
交通死亡事故の慰謝料と較べてどうなんですかね。

報道ステーションは慰安婦捏造は完全スルーでも、これは頭に持ってきましたね。
分かり易い人達です。






タグ:自殺 東電 賠償
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FX結果(8/25)FX結果(8/26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。